ブログ

【works #4】まるはドライブイン内海店様 照明リニューアル

施工前

施工後

既設のベースダウンライトから、グレアレスダウンライト(眩しさ軽減効果)へ変更することで落ち着きのある空間に。また照射方向が調整できるユニバーサルタイプにすることでテーブル面へのライティングを行い、よりメリハリの効いた印象に。

施工前

施工後

無線調光式照明「スマートレッズ(遠藤照明)」の導入で、夜間は調光(100%~5%)/調色(2900K~1900K)により雰囲気を変更(落ち着き・高級感の演出)。

施工前

施工後

グレアレスの器具を使用することにより、ナイトシーンでの窓への照明映り込みを改善。

【場所】 愛知県 まるはドライブイン内海店様
【施工時期】2016年秋
【施工内容】 店内照明リニューアル

【担当者よりコメント】日没後、ガラス面に照明等が映り込んでしまい夜景が見えないとのご相談をいただき、グレアレス型ユニバーサルダウンライトへの交換をご提案。窓への照明映り込みを軽減することができました。また無線調光式照明「スマートレッズ(遠藤照明)」のご導入で、調光・調色が出来るようになり、昼と夜でシーンの使い分けが可能に。無線操作のため、複雑な配線工事等は必要なし。専用の操作タブレットに図面を読み込むことで、現場スタッフの方々にも簡単に照明をコントロールしていただけています。

関連記事

ページ上部へ戻る