明るく照らす。だけじゃない。

【あかりのトータルプロデューサー】
ライトはお客様の代理店。
お客様が必要とするあかりを知っています。

照明は建築やインテリアの一部として認識されがちな商材ですが、照明が空間において果たす役割は決して小さくなく、照明が空間の雰囲気を決めると言っても過言ではありません。
居心地をよくするだけでなく、お店に人を呼び込んだり、料理をおいしく見せたりと、ビジネスにも人の心にも深く関わっています。
「人が集まる場所には必ずあかりがある」
私たちは、そんな照明を知り尽くしたプロフェッショナルとして誇りを持ち、照明計画から大小問わない電気工事、電球販売などを通したトータルサービスでお客様のあかり空間をより良いものにしていきます。

よりよい空間のご提案・維持をすること。
長寿命化しメンテナンスフリーになったからこそより安心・安全な施工をすること。
光源が進化し続けるこの世の中で、これからも変わらないライトの使命であると考えています。
そして、これらが未来の照明業界の発展にもつながると信じています。

お客様が本当に必要とする空間をご提案・ご提供します。

国内外問わず、数多くのメーカーから選定しご提案することが可能です。
必要に応じて、特注器具の制作も可能です。

計画・販売・工事・メンテナンスを一貫してお任せ!

電球1つの販売、スイッチ1箇所の修繕工事から、
大小の規模を問わない照明計画、電気工事まで、幅広いサービスをご提供します。

【採用情報】
一緒にあかりを灯しませんか?

一緒にあかりの大切さを世の中に広めませんか?
物販店舗から飲食店、レジャー施設、官公庁の施設まで、「あかり」がついている全ての場所がライトのお客様です。電球や照明器具を販売するだけではなく、空間全体の照明計画の立案、大規模な工事の完了まで関われるのがライトという会社です。
モノを売るだけではない面白さがあります。

照明はモノづくり、建築、空間プランニング、電気工事など、いろいろな角度から入り込んでいくことのできる柔軟性を持っています。
既成概念にとらわれず、ぶつかっていくことができる人を求めています。
私たちと一緒に照明業界を面白くして、よりよい「あかり空間」をプロデュースしていきましょう。